海外への投資記録

海外への投資に関してのブログです

アメリカの低価格株と楽天証券の取り扱い

アメリカのUS Newsでは2/11に「8 Best Cheap Stocks to Buy Now Under $5」(5ドル以下で今すぐ購入する8つの最高の安い株)という記事が公開されました。

money.usnews.com

日本ではYahoo!ファイナンスでは単元株価格下位という形で、株価の低いものを容易に見つけることが出来ますがアメリカ株ではなかなかすぐには探せないので今回はこの記事で紹介されている8銘柄のうち、楽天証券で購入可能な銘柄をご紹介いたします。

info.finance.yahoo.co.jp

5ドル以下で購入で楽天証券で取り扱いがある銘柄

  1. Drive Shack (ドライブシャック)(ticker:DS)
    ドライブシャックは、ゴルフコース、ゴルフ練習場、ミニゴルフの3つのアプローチで、ゴルフとエンターテインメントの両方のニーズを満たします。ウイルス関連の閉鎖により、Drive Shackは一年中打撃を受け、第3四半期の収益は前年比で11%減少しましたが、近い将来に期待が寄せられています。ドライブシャックのプライベートコースでのラウンド数は、前四半期に比べて25%増加しましたが、パブリックコースでの1日の料金ラウンドは10%増加しました。>カリフォルニア州ランチョサンホアキンでのゴルフコースの最近の売却により、ドライブシャックにある程度の流動性がもたらされ、事業全体のコスト削減に重点が置かれているため、同社は魅力的な投資です。
    現在価格 $2.7300(2021/2/19 16:00)

  2. OrganiGram Holdings(OGI
    ジョー・バイデン大統領の就任に伴い、マリファナの合法化という可能性が出てきています。
    バージニア州は、わずか8か月前に非犯罪化した後、完全な合法化を目指しているといわれています。
    一方、合法化への支持は政府の最高レベルで勢いを増しており、いくつかの著名な上院議員が連邦合法化への支持を約束しています。
    これらすべては、過去数か月にわたって大麻を注入した食用食品や飲料用粉末などの新製品を展開し、同時に債務を返済しているOrganiGramHoldingsにとって素晴らしいことです。
    第1四半期に成人向けの娯楽収入が前年比で30%増加したことで株価が上昇し、米国での1日の売りの約束により、株価は新たな高みに達する可能性があります。
    現在価格 $3.5200(2021/2/19 16:00)

  3. Nokia Corp.(NOK)
    フィンランドの通信会社ノキアの株式は、Redditに支えられた個人投資家によって押し上げられ、2月4日に第4四半期と通年の収益が発表された後に下落しました。第4四半期の売上高は4.8%減少しましたが、実際にはアナリストや株主が恐れていたほど悪くはありませんでした。
    新CEOのペッカ・ルントマルクはノキアに対して大胆な計画を立てており、主に5Gインフラストラクチャの強化に重点を置いています。
    中国のHuaweiが5Gに関して出遅れようとしている、という観点からは面白いかもしれません。
    現在価格 $4.0700(2021/2/19 16:00)

  4. Limelight Networks(LLNW)
    Limelight Networksは、クラウドセキュリティとエッジコンピューティングサービスを含むコンテンツ配信ネットワークでビデオ、メディア、ゲームスペースにサービスを提供するためにあります。
    Limelightのサービスは最近高い需要があります。同社は第3四半期に、5,920万ドルの記録的な収益を報告しました。
    前年比15%の増加です。
    データセキュリティ会社AlertLogicで新しく任命されたCEOのBobLyonsの経験がどのように生かされてくるかという点では注目です。
    現在価格 $3.6700(2021/2/19 16:00)

  5. BioDelivery Sciences International (BDSI)
    BioDelivery Sciences Internationalは、新しい成長の道へのさらなる研究に資金を提供するのに役立つことがすでに証明されている製品ラインがあります。BioDelivery Sciencesは慢性疾患を抱える患者に焦点を当てており、その2つの主要製品であるBelbucaとSymproicは強力な売り手であることが証明されています。
    第3四半期のベルブカの純売上高は前年比31%増、シンプロイックの売上高は59%増で、両薬とも処方量と市場シェアで過去最高を記録しました。
    好調な販売と、1年前よりも低い運用コストとはるかに強力なキャッシュポジションが相まって、BioDeliverSciencesは市場に出回っているバイオ医薬品株にとって最高の価値の1つになっています。
    現在価格 $4.5400(2021/2/19 16:00)

今回楽天証券では取り扱いがない銘柄はカンザス州とテキサス州全体で信託が所有する資産から得られる石油と天然ガスの生産からの利益を分配する法定信託であるVOC Energy Trust (VOC)やライブイベントをデジタル化して自宅の快適さから視聴できるようにするLiveXLive Media (LIVX)、HyperX eSports Arenaを運営するAllied Esports Entertainment(AESE)の3銘柄が紹介されていました。
今後の投資の参考にいかがでしょうか。